ニコンのメガネレンズ80周年記念イベントへ!ギネス世界記録への挑戦に参加しました
こんにちは。延岡市のSATOメガネ補聴器センターです。
10月22日、東京・国立能楽堂で開催された、ニコンのメガネレンズ発売80周年を記念するイベントに、当社スタッフが参加してきました。

当店でも取り扱っているニコンのメガネレンズ。その節目を祝う今回のイベントでは、能・狂言の鑑賞とともに、ギネス世界記録への挑戦が行われました。
挑戦したのは「同時にレンズ入り眼鏡を着用した最多人数」という記録です。

会場に集まった皆さんと一緒に、当店スタッフもメガネをかけて挑戦。見事、ギネス世界記録に認定され、その瞬間に立ち会うことができました!
普段、身近に使っているメガネで、たくさんの方と一緒に世界記録に挑む。メガネ店のスタッフとしても、思い出に残る貴重な体験となりました。
会場となった国立能楽堂では、日本の伝統芸能である能と狂言も鑑賞しました。
参加したスタッフからは「狂言も能も素晴らしかった」との感想が。メガネの80年の歩みを祝うとともに、長く受け継がれてきた日本の文化にも触れる一日となりました。
SATOメガネ補聴器センターでは、ニコンのメガネレンズを取り扱っています。毎日の見え方や、用途に合ったレンズ選びについて、どうぞお気軽にご相談ください。
